オーストリアとの国境付近 [オーストリア]

先週の土曜日、かなり久しぶりの良い天気でした。
風もなく、お天気もGood!

ちょっとお買いものへオーストリアへ行ってきました。

オーストリアとの国境はあちこちにあるのですが、
今回通ったところはちょっとおもしろ、困ったなのです。

もちろん今は、パスポートのチェックもなくて、車もとまることなく
通ることはできるのですが、スピードの制限はあります。

通常は130Km。
国境が近くなるにつれ、減速。
それは理解できるのですが、スロヴァキアからオーストリアにぬけるとき
30km → 50km → 30km の標識が出ていいるんです。
それもその区間、数メートル。

車、カックンカックンになっちゃいますよ(爆
反対側はそうじゃないんですけど、不思議ですね。

でも、この区間、よく警察がスピードの取り締まり(きちんと減速しているかどうか)
しているらしいので要注意ですよ。

さぁ、みんなでカックンカックンしましょー。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。