・・・やられました・・・ [生活]

久々の登場。


クロアチアでは車が無くなり(→レッカーで持っていかれてただけだけど)

ブダペストではマックで財布をすられ(→ハンガリー人の中学生が取り返してきてくれた)

急病で入院するわ、

何かとトラブルがあったりする我が家。



・・・今日、またまた起きました。

まだブログ上では紹介していない私の愛車、グリーンのシビック。
今朝、自分の駐車場で車上荒らしにあいました。

7時にセキュリティのおじさんが見回りに出たときは異常なしだったらしいけど
8時過ぎに駐車場に行ったら、何か変。
見たらやられてました。

助手席の窓が割られ、カーオーディオだけ盗まれました。
いつもはカーオーディオをわざわざはずすのに、ついている時に限ってですね。
でも、MP3も聞けない、安物です。
なので、それをとられたことはそんなにショックではないのですが
窓ガラスを割られたことにガッカリです。

今日は、夏用タイヤを買いに行くはずだったのに、そんな予定はすっとびました。
土日に車のサービスなんてお休みだし。

はぁ~。[もうやだ~(悲しい顔)]


セキュリティのおじさんが警察を呼んでくれました。
でも、このセキュリティのおじさんも警察もスロヴァキア語のみ。

それでスロヴァキア語を話せる日本人の友達に電話をしてきてもらい
なんとか現場検証は終了。
(鑑識(?)も来て、指紋もとってました)

その後は主人とふたり、警察車両について警察署まで行き、
そこで調書作成です。
警察まで、そのやられた車で行くのですが、もちろん車内も車外(屋根tやボンネット他)も
ガラスまみれ。
それを運転していくんですよ。
ちょっと大変。ガラスで手を切っちゃいましたよ~。(涙

警察に着くと、英語を話せる警官を準備してくれたので、なんとか調書はすすみました。
(今回の警察の方たち、みんなまじめだし、感じもよかったです。)
最後にできあがった調書にサインをするのですが、その書類数30枚近く!
ひたすらサイン。^^;

警察を出てみると、そこにはガラスまみれの私の車。
あー、今日は凹みだわ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

4月4日車戻ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。