初デリバリー [生活]

初めてピザを注文してみました。
スロヴァキア語で注文できないので、HPを検索。

おぉ、あった!!
・・・でも、ここもスロヴァキア語だけじゃん。^^;

翻訳しながらどうにか入力→送信。

1,2分後、家の電話がなりました。
ガーーーッとスロヴァキア語を話して電話は切れました。
たぶんピザ屋さん。

また、1,2分後 家の電話がなった。
今度は英語を話せる人。
注文内容を確認して、2時間後に持ってくるとのこと。






ちょっとビックリ?
日本だったら30分とかでしたっけ?
2時間よ、2時間。
ハハ、これが通常なんでしょうね。

ここのピザはレストランで食べたことがあるんだけど
マルガリータがメチャおいしいのよ。
今回もおっきいのを注文。
それとイタリアンスペックとやらも1枚。
食べる人数は、大人2名+子供1名。





・・・・・2時間後。
また家の電話が鳴りました。
アパート前の駐車場まできてるので来てほしいとのこと。

このアパート、セキュリティが結構厳しいので
上まであがってくれないみたい。

ピザ+ミネラルウォーターを1本ゲット。
さぁ、そのピザですが、ヒエヒエ(笑)。

でもおいしかったですよ。[るんるん]
レンジでチンしながら食べました。

↓↓↓ メチャでかい!(パクついてからでごめんなさい)
ピザ.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

きむきむ

うわ、めちゃ元気そうだ☆
よかった♪
by きむきむ (2009-02-09 07:59) 

pequeno

グラスが小さい???
ピザが大きい???

3人家族でしたよね(笑)

それにしても日本で2時間後に冷えたピザが届く。
→ないなぁ~。
by pequeno (2009-02-09 21:52) 

kimiko

まるもさん! 新ブログおめでとう~☆

スロヴァキアのピッツァ、レストランでも二時間待ち?
なわけないですよねぇ。
日本じゃ30分を超えちゃうと半額よ~ん♪
ハハッ、帰りたくなったでしょう~?

まるもさん、私も名前を変えてみましたよ~
でもぉ、、、誰だか解らないって言われそうです。

by kimiko (2009-02-10 00:27) 

まるも

きむきむへ

ご心配おかけしました。m(_ _)m
食欲だけはモリモリです(笑)

by まるも (2009-02-11 01:57) 

まるも

pequenoさん

ご無沙汰してます~。元気ですかー?
小さい方のピザには生ハムがのってるんだけど
これがこれが塩っぽい。食べれたもんじゃありませんでした。
でも大きい方のマルガリータは冷えててもおいひい♪
一切れずつレンジでチン♪です。

日本のデリバリー、レストランは最高ですよ。

by まるも (2009-02-11 02:00) 

まるも

kimikoさん

ありがとう~!!
レストランでは1時間待ちぐらいかな。
ハンガリーよりもここの方が言葉に苦労してまふ。
でももう半分諦め~。^^;;
私も綺麗な海をみたい☆

あー、1年ぐらい日本暮らししたいな、と思う今日この頃。^^
by まるも (2009-02-11 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと新ブログ?ちょっと前の話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。