Discoタイム~♪ [生活]

娘は昨日学校帰りそのままハンガリーへ出かけました。
サッカーとネットボールの親善試合のようで、ポーランドやチェコからも
子供たちが向かったようです。

10歳なのですが、何かとスポーツや遊びが多い気がするインター校行事。^^;
来月もキャンプにでかけるようですよ。
その翌日はスポーツデー。
7月に入ったらすぐ、宿題無しの2か月近くの夏休みに突入ー!

小学生のうちは、どれだけいろんな遊びや経験をするかが重視されるようです。
なので普段から家に帰ってからの勉強なんて、あまり(ウチは全然)ありません。
皆、遊んでます。

今流行りは「club penguin」のようですよ。

さてさて話は戻って、お泊りでの学校行事。
必ずと言っていいほど、スケジュールに「Disco」が入ります。
持ってくる物に、Disco用の洋服とか書いてあったりする。
それってどんな洋服?
ボディコン? アフロのカツラ??

子供に聞くと、何も用意はいらなくて普段着で参加するようです。
カラオケとかもあるのですが、アバとかを皆で歌うようですよ。

日本の子供たちは今、何が流行りなのでしょうか?
TV番組とかも何みてるんだろう??

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。